top of page
検索

お施餓鬼おえました おとうばのお渡しは…

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年8月16日のお施餓鬼を、本日(7月29日)終えました。


副住職のみでお勤めの予定でしたが、ありがたいことに和讃講の方々がおいでになり、お唱えいただきました。窓を全開にして、普段よりもひとりひとりの距離をとって座っていただきました。ありがとうございました。





お塔婆のお渡しについてお知らせします。


一般の方々は、

8月7日、8月8日、8月9日の3日間。時間は朝8時から正午です。

*遠方の方、ご都合のつかない方はこの限りではありません。

*役員さんがいらっしゃいますので、お声がけください。


新盆の方は、

お約束の日時(8月11日、12日、13日の方が多いと思います)に、おいでいただいたときにお渡しします。


不明な点、分からないことはお電話ください。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お寺の入り口道路の工事について

本堂に向かって左手の入り口で、しばらく工事が行われています。 木更津市が行う工事で、詳細は分かりかねますが、ご来訪いただく皆さまへ、具体的な対応をお知らせします。 ときどき通行止の日がありますが、お墓参りに行く、法事に行くなどとおっしゃっていただければ、入れるようです。特に、正面の参道(桜井郵便局さん側)から、お寺に入ることは、問題ありませんので、交通整理をしている工事関係者にその旨お伝えください

Comments


bottom of page