top of page
検索

お施餓鬼(お盆)のおとうば お渡し等の日程

本年は、人と人との接触回数を減らし、3つの密(密集・密閉・密接)を避けるため、下記のように致します。(すでに文書にてご案内したのと同内容です。)


1.申し込み

昨年と同じお塔婆の建て方をする方は申込不要です。 すでに書き終え、法要も終え、整いました。


2.おとうばお渡しなど

(1)新盆ではない方

8月7日(金)、8日(土)、9日(日)の3日間、時間は朝8時~12時。


役員さんが、交代で、本堂前(屋外)に待機してくださいますので、

お声がけください。

遠方の方、ご都合のつかない方は、この時間に限りません。


(2)新盆の方

8月11日(火)~13日(水)の間に、家ごとに新盆後供養の時間のお約束をしてあるかと存じます。その折に、お渡しいたします。


不明な点はお電話にてお問い合わせください。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お寺の入り口道路の工事について

本堂に向かって左手の入り口で、しばらく工事が行われています。 木更津市が行う工事で、詳細は分かりかねますが、ご来訪いただく皆さまへ、具体的な対応をお知らせします。 ときどき通行止の日がありますが、お墓参りに行く、法事に行くなどとおっしゃっていただければ、入れるようです。特に、正面の参道(桜井郵便局さん側)から、お寺に入ることは、問題ありませんので、交通整理をしている工事関係者にその旨お伝えください

bottom of page