top of page
検索

令和4年お盆

社会状況が良くなりつつあります。半分は感染防止を継続、半分は元に戻すイメージで予定を組んでみたいと思います。 <一般の方(新盆ではないお宅様)> ・お施餓鬼は7月末日に、お寺で勤めておきます。   (ご希望の方はご参列いただけます。7月31日14時を予定) ・お塔婆(とうば)のお渡し  8月 7日(日)午前中   8月13日(土)午前中  8月14日(日)午前中 昨年、おととし同様です。 役員さんが、立ってくださいます。 該当場所にお申し出ください。 ・14日(日)の8時と10時 お位牌をお持ちいただければ、合同の法要の形でお経をあげます。 ご希望の方はお越しください。 <新盆の方> ・新盆合同法要8月1日(月) 10時~  ・おとうばお渡し  8月 7日(日)午前中   8月13日(土)午前中  8月14日(日)午前中 昨年、おととし同様です。 役員さんが、立ってくださいます。 該当場所にお申し出ください。 ・たな経

郵送でお手元に届いた書類に書き込む形で 希望場所、希望日をお知らせください。


その他、不明な点はお問い合わせください。


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お寺の入り口道路の工事について

本堂に向かって左手の入り口で、しばらく工事が行われています。 木更津市が行う工事で、詳細は分かりかねますが、ご来訪いただく皆さまへ、具体的な対応をお知らせします。 ときどき通行止の日がありますが、お墓参りに行く、法事に行くなどとおっしゃっていただければ、入れるようです。特に、正面の参道(桜井郵便局さん側)から、お寺に入ることは、問題ありませんので、交通整理をしている工事関係者にその旨お伝えください

bottom of page